スタッフブログ

2018.10.23

40肩,50肩

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士上坂(International tax accountant, Uesaka, Kozo )です。

 

最近、40肩、50肩に悩んでおります。

ここ何年もゴルフをしていなかったので、取り敢えずゴルフ練習場に行き始めたのです。

その二回目の練習の時に、右肩に痛みが走りました。アレー?

もう一回スイングをしても痛みがあるので、練習は止めにしたのですが・・・。

その後も腕を前後左右回すと関節あたりが引っかかる感じでスムーズの回せないのと、少し痛みがあります。

 

早速、整形外科に行きました。レントゲンを撮り診断した結果、関節部分に炎症があります。40肩、50肩ですね。

えー!!

炎症止めの薬も出しますがと言われたのですが、取り敢えず、シップ薬を出してもらいました。

その後も痛みはほとんどないのですが、関節当たりがジワーとした感じで、炎症が未だあるのかなと思っています。

 

整体の施術師の方曰く、原因は分からないのですよー!

ネットで調べたのですが、個人差があるが1年以内位に自然治癒するそうです。

そんな訳でそれ以来整形外科に行っておりません。

毎日肩の筋肉をほぐすように前後左右回しています。

早く治らないかと念じております。

 

ではまた

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop