スタッフブログ

2017.12.14

はじめまして~アシスタントです~

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士上坂(International tax accountant, Uesaka, Kozo )です。

 

初投稿です。
上坂幸三税理士事務所のアシスタントをしております。
上坂美由紀と申します。所長の上坂の妻です。
所長ブログに時々登場しておりますが、投稿は初めてです。
どうぞよろしくお願い致します。

はじめましてなので、何を書こうか迷いましたが、
アシスタントから見た税理士事務所と所長の上坂について
書いてみようと思います。

所長の上坂は妻の私が言うのも変ですが、明朗快活で非常に頭の回転の
早い人です。勉強熱心で税務に関しては常に変わっていきますので、
積極的に税理士講習会に参加してアップデートしております。
プロですので、当たり前のことなのですが、当たり前のことを
成しえないのが現実と私は思っております。

横にそれますが、私は数年前まで長きに渡り、医療の仕事に就いておりました。
ドクターも勉強熱心な人とそうではない人とをみてきました。

病院に行くと「古い医療」と思うことありませんか?
先生の勉強が足りないのでは?と思われることありませんか?
先生が何となく信用できない空気を持っていると感じることありませんか?

税理士も同じです。
新たな知識と最新のシステムを取り入れて迅速にお客様の対応できることが
大切と思っております。
もし、税理士をお探しの時は費用も大事ですが、長い目でみると、対応能力の
高い税理士を選んだ方が結果的に無駄な税金を納めずに仕事をしてもらえることを
頭の隅に入れておくことが大事です。
物事、何故安いのか?何故高いのか?よく見極めることが大事かと思います。

 続き

ではまた。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop