スタッフブログ

2017.11.21

Too late International tax accountant Uesaka Kozo

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士上坂(International tax accountant, Uesaka, Kozo )です。

 

2年ぶりにハワイに行きました。

羽田発着の全日空でいきました。羽田は便利ですね。

機種が787でしたので映画等のエンターテイメントの操作は格段に良くなっています!

座席の前のスペースも気持ち広くなっている感じでした。窓の開け閉めも手でするのではなく、暗くしたり、明るくする装置があるのです。

 

ハワイ、ホノルルに着いて、ハワイ島への乗り換えに行ったところ、長蛇の列。

1時間半の乗継時間があるのであまり心配していなかったのですが、全然動かない。

慌てて、航空会社のスタッフに聞いても我々は何もできないと・・・。

しかたなく、列に並んでみると、犬によるボデーチェックに時間が掛かっているようでした。

今まで犬のチェックはなかったです。

 

搭乗時間にゲートに行ったのですが、まだ登場していないのでトイレに行くことにしたのです。

その時、家内が紅茶が欲しいというので、終わってスタバの前に並んで紅茶をゲットして戻った所、家内が急いでとの手招きしているのです。

ゲートを見たらしまっているのです。

ほんの5~10分の間ですが、Pleaseといっても、スタッフはToo Late!といって入れてくれません。

勿論、アナウンスがあったのでしょうが、いろんな雑音の中聞こえないのです。

一瞬、今日中に行けないのではと・・・。繁忙期でしたら無理でしょうね。

 

そのスタッフは、次の便のボーデングパスをくれました。追加料金なしで・・。

次回から気を付けないと・・・。

ではまた。

 

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop