スタッフブログ

2017.03.01

久しぶりの台湾旅行

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士上坂(International tax accountant, Uesaka, Kozo )です。

 

昨年末12月25日から29日まで台湾、台北に行きました。

私は、何十年ぶりの台湾でしたが、家内は初めてでした。

主な目的は、グルメでした。

日本から約3時間で気楽に行ける国で、食も日本人に合っている感じです。

 

昔の記憶はほとんどなく、友人と夜レストランで紹興酒を沢山飲んで酔っ払ったくらいですかね?

当時、会社の後輩が台北事務所に勤務していた関係で、3人でゴルフをしたことがありました。

その時の全員のキャディさんは、”シャーチョウ―シャン!”と呼ぶのでした。 今もそう呼ばれるのでしょうか??

台東の小島、緑島(Lu Tao)の海岸べりの露天温泉もいい思い出です。

 

ではまた、

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop