スタッフブログ

2016.11.01

信州 中房温泉

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士上坂(International tax accountant, Uesaka, Kozo )です。

10月15日から17日にかけて、信州長野県の中房温泉に行き、学生時代の友人と松本で会食をしました。

 

10月15日は松本に一泊しました。学生時代の友人と夜会食をして懐かし良い話題から現況の話に盛り上がりました。

翌16日は標高1400m蔵の所にある、中房温泉に泊まりました。

この時期秋の紅葉のため、松本市内のホテルもほぼ満杯でしたが、この温泉も土曜日はほぼ満杯でしたので、日曜日にしました。

 

この温泉は内湯ももちろんありますが、外にもたくさん温泉がありまして、マップを見ながら温泉に浸かる感じです。

紅葉が始まっていて、温泉もなかなかよろしかったです。

夜から雨が降ってきて、外にある他の温泉にはいけなかったのが残念でした。

この温泉は、無色透明で少しぬるっとしていて気持ちがいいです。勿論源泉かけ流しです。

難点は、食事ですね。家内は味に厳しく、天ぷらは冷え切っているので食べませんでした。

私も川魚の刺身は少し苦手です。

 

ではまた。

 

 

 

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop