スタッフブログ

2016.06.02

GW 法事2

こんにちは!港区赤坂の国際税理士 上坂(Bilingual tax accountant, Uesaka Kozo)です。

法事が終わって芦原温泉で一泊しました。
兄弟およびその家族等が泊まりました。
特に変わった行事を行ったわけではないのですが、みんなが一同に集まるのは久しぶりでした。

翌々日は福井(私の田舎です)から東京に帰る途中金沢に数時間立ち寄りました。
福井駅前も以前から比べれば再開発されて綺麗になりました。
が、金沢の駅前はさらに人人が多く、さすが加賀100万石ですね。
その源泉はやはり江戸時代から受け継いてきた文化でしょうと再認識した次第です。

私の田舎(越前市)のそば、和食も全然引けを取りませんが、総合的には金沢には負けますね。

ではまた、

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop