スタッフブログ

2016.04.12

潮干狩り 1年ぶり part2

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Uesaka Kozo)上坂です。

1年ぶりの潮干狩りをお伝え致しました。
新しい道具(言うなれば、toyですね)を買い求め、ちょっと嬉しいような・・・・。

以前手で取っていたころ、他の人の中に、幅の広い「貝取りジョレン」を使っていとっている者もいました。
今もいると思います。

横浜市の規定では、横幅15cmいないものと言っている。
また、獲る量も1人2kgまでとしている。

中には上記の規定を無視して沢山獲っているフトドキ者がいるのです。

ちなみに、私のは、幅14.5cmものです。獲る量も2kgもとっていない(量ったことはないのですが)と思います。
たくさん獲っても、砂出しするのに大量の海水をつかいますし、アサリ自体せいぜい2日までにしか元気でいません。
こまめに獲った方がいいと思います。
また行きます。

ではまた。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop