スタッフブログ

2016.03.29

潮干狩り 1年ぶり

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Uesaka Kozo)上坂です。

1年ぶりの潮干狩りを先週、海の公園に行ってきました。
収穫はそれなりありました。
ですが、全体的に小ぶりでちょっと残念でした。

昨年までは、ウエットスーツを着て、首まで浸かりながら手探りでアサリを探していました。
例年4月中旬ごろからですが、海水はまだ冷たいのです。
1時間以上「手さぐり」をしていれば、指先がかじかんで体全体の冷えていきます。
「放水」すれば、その暖かさが分かります。
かといって、GWごろでは海一面人だらけになるのです。
今年は早めに行きたいと思っていましたが、何か道具を新調すべきと考えました。

貝取りジョレン
胸まで防水できるチェストハイウェーダー
 
これがあれば、寒い思いをする必要はないと確信したのです。

ではまた、
 

 

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop