スタッフブログ

2015.08.26

税とEthnic backgroundその2 International tax accountant Uesaka Kozo

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Uesaka Kozo)上坂です。

先週お盆休みにハワイに短期間でしたが行ってきました。
昔の同僚、上司等と会食しました。

その一人は長年日本で勤務してハワイにも戻ってきたそうです。
本人曰く日本の税金、特に相続税は高いと申しておりました。
日本に住んでいるのなら財産がなくなる、だから、ハワイに戻ってきた・・・・。
それと生まれ育ったハワイの方がいろんな面でいいと判断したのだと思います。
昔からハワイで生まれ育った人は一旦外に出ますが、定年過ぎたころからハワイに戻ります。
これもEthnic backgroundなのでしょうね。
みなさん色々な背景がありますね。

ではまた・・・。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop