スタッフブログ

2015.07.22

メタボ対策のためマラソンをしています。その11 International tax accountant Uesaka Kozo

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Uesaka Kozo)上坂です。

ジョギングをすれば痩せると思っていたのですが、そう簡単にはいきませんでした。
大体、ジョギングをして汗をいっぱいかいて、サウナに入った後ビールが飲みたい気持ちが強かったのです。
ビールや焼酎を飲べば食も進みます!
折角、体を絞り込んだのに飲み食いすれば元の木阿弥ですよね!!!

それを改めてビールはショート缶1缶として、原則それ以上アルコールは飲まないこととしました。
勿論、飲む場合もありますが・・・・。

今回体重を減らすことになったもう一つは、無酸素運動をやり始めたことです。
腕立て伏せ、腹筋、器械を使ったウエートトレーニングを取り入れました。
その甲斐があって、お腹はへこみましたし、胸の筋肉も厚みが出てきました。

このやり方で現状維持しているので満足しています。

ではまたです。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop