スタッフブログ

2015.01.28

久しぶりのハワイ(2) International tax accountant Uesaka Kozo

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Kozo Uesaka)上坂です。

ハワイ旅行には、必ずコナによります。
そのコナの町にまた必ず寄る所がMacy’sです。
ここで衣類を買います。
今回も一着買いました。妻のものです。
レジに若い女性が居ました。
その彼女の(確か)左手が手首から先がないのです。
勿論、差別はないのでしょうが、ここが日本であったら・・・・・彼女は立っていないと思います。
レジのところに、15%discountと書いてあるハガキみたいのがあったので。「Any discount?」と言ったら、「Maybe・・・」といってどこかに行って、また戻ってきました。3日間有効のカードをくれました。
接客が好かったです。

その後、またいろいろ衣類を買ったのです。X’mas seasonが過ぎるとdiscount salesがあるためです。
その彼女の後にレジに立っていた年配の女性も接客の態度は良いのですが、買った衣類をぐしゃぐしゃのままで紙袋に入れるのです。これだけはやめてほしいですね。

いい面とよくない面でした。
でもまた。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop