スタッフブログ

2014.12.03

初めての山陰地方 International tax accountant Kozo Uesaka

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Kozo Uesaka)上坂です。

11月末、初めて山陰地方、鳥取と島根に行ってきました。
目的は境港の美味しい魚と島根の出雲大社でした。

天気は曇りのち雨、その後晴れでした。
境港ではゲゲゲの鬼太郎とその商店街を散策しました。
それにしても、ゲゲゲの鬼太郎のネームバリューはすごいと感じました。

境港はお魚が山陰一と聞いているんので、昼食が楽しみ・・・。
ところが、妻がスマホで見つけた回転すしがいいというので、そこに行きました。
結果的には期待はずれでした。  これは沼津の回転すしが期待以上に良かったのでそれを期待したのです。

昼食後は一路出雲大社へいきました。
出雲大社に着き、まずはお参り。
お腹が空いたので、お蕎麦をいただき松江に戻ることにしました。

松江の夕食を調べて、地元の割烹「一隆」に決めました。
地元の食材を料理して美味しかったです。

翌朝は朝一番のフライトで帰ってきましたが、また来たいと思います。
次回は美味しいお魚とお寿司、今回は市場で何も買わなかったのですが、赤いかなど買って帰りたいと思いました。

ではまた。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop