スタッフブログ

2014.06.16

久しぶりのLA旅行 その3 International tax accountant Uesaka

こんにちは! 港区赤坂の国際税理士(international tax accountant, Uesaka)上坂です。
前回は、GWの最中十数年年ぶりでLAに行ったことを書きましたが、今回はその十数年前のことを書きたいと思います。

当時出張ベースでよくLAに行っていました。 たまにLAの友人宅に週末お邪魔して過ごすこともありました。
その彼がスパ(ロシア風の蒸し風呂)に誘ってくれました。 行く途中彼は、「そこのスパにたまには有名人がくることがある。」というのです。 べつに誰が来るのか聞きもしませんでした。 ただそうなの?てな感じでした。

そのロシア風の蒸し風呂のなかには確か私ともう一人しかいなかったと思います。 ドアが開いたら映画俳優のジョン・トラボルタが入って来たのです。 「彼」は気さくに言葉をかけて握手してきます。 勿論私にもです。 
「彼」と会って握手した日本人はたくさんいると思いますが、蒸し風呂のなかで、勿論裸で握手した日本人は「わたし」だけと自負しているのです。

久しぶりのLA旅行で過去の思い出に慕っている、国際税理士の上坂です。

投稿者: 上坂幸三税理士事務所

赤坂相続税申告・生前対策サポートセンター 相続の事でお悩みなら 事務所紹介 料金表
pagetop